
Bellflower.

全くない語彙力でつまんないことを発信します

くろれきしを書くにあたって

さいしょのきろく

はじめに

 

 技術が日進月歩な現代を生きる我々にとって、各個人が思考する物事を軽々しく発信できるようになったことはとても素晴らしいことだと思う。私自身熊本地震を経験してその主体と成るSNSの汎用性、利便性というものにはあらためて気付かされたものだ。TwitterやLINEを利用するにあたって''タイムライン''にぽんぽん書き込んでいたが、ツイ廃となったからには仕方がない。迷惑をかけたり多少うるせえ!とまで言われたことがある。自覚はしているが気がついたらTwitterを覗いてはツイートの日々。

何かと私は考え事が多い。無駄に先のことを考えて杞憂してしまう性格だからだ。

小中学の頃は泳げないがため、数カ月後のプールのことすら憂鬱になって毎日うんうんいいながら生きてきた。高校は水泳がなくて天国だった。それはさておき、そんな考え事をぶちまけているTwitterではストレス発散も兼ねてか、だいぶ楽ではあった。しかしそこで個人的には''ブログ''というものを利用したほうが有用性というかなんかいろいろ良いと判断したわけである。

趣味ではもともとゲーマーで、幼稚園からTCGデュエル・マスターズ、PS1でクラッシュ・バンディクー?(名前忘れた)で遊んでいた。小学生でグランツーリスモFINAL FANTASYモンスターハンターにドハマリした。特にFF12では三シリーズ購入しそれぞれ制覇。ザイテングラードやトワルヌソルと呼ばれる''そういう武器''を手に入れるには時間がかかったものだ。モンスターハンターは2ndGを2000時間ほどプレイ。たーのしー!!って言いながら毎日やってた。ps3を購入してアドホックパーティーを利用したオンラインでは感動を覚えたものだ。。。SONY信者であったこともはっきり覚えている。

中学2年になってアニメという概念に触れた。

人生の終わりの始まりである。

後悔はしていない。楽しければ良いものだ。中3くらいまでは誰が嫁だ誕生日だryとわんさかやっていたものだが高2で彼女ができて完全に萎えた。

まぁ彼女ができたからとはいえどそれ以前に少しずつ萎えている自分は居た。けれどもアニメを視聴するのは普通におもしろいし今でも見てる。ただ嫁だのなんだのは普通に無くなった。逆にそういう思考が分からなくなった。だが、そうして黒歴史を毎日今も(このブログも)積み重ねていっている筆者である。彼女は今いません。(ココ大事

私はヲタクではないが、アニメ見てると多くの人間の大半はディスってくると思うので心が痛いばかり。広い心の持ち主で、価値観の違いを把握したり共有したりするような視野の広い人が友人や恋人に欲しいです。

本題

昔から自転車には興味があった。弱虫なんたらとかは見てないが興味はあった。クロスバイクがずっと欲しかった。校則やらお金やらで結局買っていなかったが、2016年4月の頭にロードバイクを購入!!!!サイクルショップカンザキというとこで買った。型落ちのORBEAaqua3500のSORA組。ブレーキまでもSORAだったしいい色だったしかぶらないし!!と衝動買いした。下二枚は当時の写真。この一週間後くっそ揺れたの辛みじゃない?

f:id:tristesse1419:20170217203619j:plain

f:id:tristesse1419:20170217203941j:plain

なんとも部屋がきたねえ。梱包のこのダンボールは自転車で壁が傷つかないようにするためです。。。。それにしてもカッコイイ!!!!!!!BORAなんちゃらとかFFなんちゃらでもはかせてうへへしたいとこだけどあいにく学生の身。そうそうお金はないので。

そうしてコイツを買って自転車乗りとなったわけで、もうすぐ一年。あれからRS81c24を購入したりちっとはお金使いました。

まぁそういうわけでそういうポンコツな自転車乗りの自己満ブログってわけです。

更新は気まぐれだけど、なんか思い詰めたり悩んだりいろいろあったら下手くそな文章力でぶちまけたいかな\(^o^)/

俺が死んだあとにニュースで一文を明るくしてナレーションが棒読みして取り上げたりして恥ずかしい目に合いそうなところだけ心配。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

それにしてもブログの編集イミワカンナイから少しずつ慣れていくとします。